ActiveMアンダーシャツ

私は試合で基本的にコンプレッションアンダーシャツを着ていました。

 

コンプレッションアンダーシャツとは、アンダーアーマーなどから出している身体に吸い付くようなピッチリとしたアンダーシャツです。

 

ですが最近ゆったりめに着れる高機能アンダーシャツが出ていることをご存知でしょうか?

 

その名もアクティブームというアンダーシャツです。

 

f:id:rexbaseball:20200702151641j:image

 

アマチュアからプロ野球選手まで幅広く着ているこのアンダーシャツ。

下の画像の鈴木誠也選手が着ているのもアクティブームです。

 

 

今回はこちらのアンダーシャツをご紹介していきたいと思います。

 

 

ストレス0の着心地

 

他メーカーと比べて圧倒的に違うのが着心地です。

 

生地が薄く肌と触れ合う部分がサラサラしているため、全くストレスを感じません。

 

また、伸縮性能が高い生地でありながら胴体への締め付け感がないためコンプレッションウェアが苦手な方も着れると思います。

 

そして私が非常に感動したのが、着替えのしやすさです。

 

汗をかいた肌にアクティブームを着る場合でも

 

アクティブームから他のシャツに着替える場合でも

 

引っ掛かりが全くなくサラリと着替えることが出来ます。

 

着替え必須の真夏にもってこいのアンダーシャツです。

 

デザイン性

 

アクティブームアンダーシャツのカラーは現在

 

  • ブラック
  • ネイビー
  • ロイヤルブルー
  • レッド
  • ホワイト
  • エンジ

の6色が出ているようです。

 

f:id:rexbaseball:20200702172019j:plain

【楽天市場】あす楽 ActiveM アクティブーム アンダーシャツ 半袖 軽量 速乾 通気性 ストレッチ コンフォート amj20ss:野球専門店ベースマン楽天市場店

それぞれ長袖と半袖があります。

 

注目する点は胴体のカモフラ柄です。

 

ストライプや迷彩柄等ど一緒に昨今の野球界で人気のカモフラ柄。

 

アップや練習でアクティブームのアンダーシャツ1枚着るだけでオシャレ感が出ますね。

 

遠目からでもアクティブームを着ているなと分かります。

 

あとは首元が、これまた最近の流行でもある丸首になってます。

 

丸首の下にはActiveMと書かれているので(ロゴ無しも出来ます)ユニフォームを大きく着こなしてそのロゴを見せたりするのもオシャレでアリですね。

 

私はそこに名前と背番号を入れてもらっています。

f:id:rexbaseball:20200702154602p:image f:id:rexbaseball:20200702154609p:image

 

またアームスリーブやプラクティスシャツ、コンフォートパーカーなどといった商品もあります。

 

コンフォートパーカーは薄手のパーカーですが、チームで揃えるとかなり統一感とオシャレな感じが出そうです。

 

ぜひアクティブームの商品を一度手に取ってみてください。

 

HPはこちらから↓↓

 

Active M japan(アクティブーム ジャパン)

 

一度ご試着を

 

いかがでしたでしょうか?

 

様々なメーカーから高機能のアンダーシャツが出ていますが、私はアクティブームの着心地を体験すると他のアンダーシャツに戻れない気がします。笑

 

真夏の野球は着替えが付き物。

その着替えもストレスなく終え、サラサラな着心地でプレーしていく。

 

値段もお手頃なのでぜひ一度お試ししてみてください。

 

ここまでご覧頂きましてありがとうございました。

 

 

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

サラリーマン・WEBライター・ブロガー
小・中・高と野球部に所属していましたが一度もレギュラーに選ばれず二桁背番号のベンチ要員。 社会人になり一から野球を勉強し直し、様々な経験を経て好きな「野球」を仕事にすることが出来ました。 それまでの経緯・これからの活動について皆さんにお届けします。