野球ブログで収益化

先日、ブログを立ち上げてから18日でGoogleアドセンスの審査に合格しました。

 

これまで色んな方と出会いたくさんの経験をさせてもらえたこともあって、このブログの記事に繋げることができました。

 

今回は僕がブログを始めるきっかけを書いていきたいと思います。

 

f:id:rexbaseball:20200615192122j:plain

 

19年間の野球人生

 

10歳から始めた野球。

学生時代9年間、社会人10年間野球をやってきました。

 

小学生→5年生で人生初の試合、代打でレフト前ヒットを打つもすぐ牽制で刺される

中学生→中3の最後の試合、代打で三球三振

高校生→高3の最後の試合、代打でタイムリーヒット

 

印象的な思い出をぎゅっとまとめましたが、見ても分かる通り

 

学生時代一度もレギュラーは取れませんでした。

 

その思いもあってか、社会人になると助っ人を含め色んな野球チームで出場させてもらったり

 

自分でチームを立ち上げて試合をしてみると

 

学生時代味わえなかった試合の楽しさ

試合を通しての流れの重要性

新しいバッティング技術、、、

 

とにかく色んな刺激や経験を積ませてもらいました。

 

楽しくて仕方がなかったんです。

 

そこで思ったのが

 

これは学生時代にレギュラーを取れなかったからこそ今の自分の行動に繋がっているのではないかと。

 

同じように学生時代、実力不足やケガなどでレギュラーになれていない子供達が、野球を諦めて将来的に続けないという判断をするのではなく

 

社会人になってもこんな野球の活動があるんだ!と知ってもらい、また野球を選ぶキッカケになればいいなと考えました。

 

それを伝える方法として私はブログを選びました。

 

甲子園優勝経験者、甲子園名門校のレギュラー、プロ注目選手

色んな人たちが野球ブログを書いていますが

控えの気持ちが分かるのは控えを経験してきた人達だけです。

 

そんな選手へ少しでも届いてくれと思いながら

これからもブログを更新していきます。

 

アイディアと副収入

 

試合終わりの飲み会・普段の練習で出る会話・仕事中に思いつくアイデア

 

これらの内容ってメモをするか相手に話さなければ忘れてしまいますよね。

 

特に飲み会で出た話しはいいアイデアが出てもそのまま翌週の日曜日までは誰も覚えておらず、忘れて流れてしまうケースが多いです。

 

その内容をアウトプットする環境があればいいなあと思っていました。

 

話したことをもう一度揉んで、周りにも発信していく。

 

発信した内容に対して様々な意見をもらえるメリットもあります。

 

そしてアウトプットする作業で副収入も得ることができたらいいなと安易に考えていました。笑

 

これがブログを始めた2つ目の理由です。

 

自分の好きなことでお金を稼ぐ

一度は夢見たことありませんか?

 

釣り・写真・アニメ・音楽・料理、、、

 

私の場合はそれが野球のアウトプットだったのです。

 

社会人になっての10年間の経験を全部ここに書き綴り

 

これから先の野球人生でインプットしていく技術や感覚もお伝えしていければなと考えています。

 

野球に限らず

自分の好きなことを表現して世の中に発信していくのは素晴らしいことだと思います。

 

私の周りにはプロ並みの機材を取りそろえたカメラ愛好家や

色んな魚を釣って自分で捌き生き生きとしている釣り人

 

抜群の歌唱力を持っているのに、住んでいる地域と自分の今の立場が重なり

夢を追求しきれない・追いかけれない人

 

そんな人たちにこそ自分のやっている活動・大好きな事を

 

ブログやYouTubeで発信していって欲しいなと感じます。

 

発信していく中で色んな人との繋がりが増えたり、収益になったりすると

 

今まで自分が見ることができなかった世界や感覚を手に入れることが出来るかもしれません。

 

世の中そんなに甘くないという方もたくさんいます。

 

ですがそれは途中で断念してしまった人がほとんど。

継続していかなければ誰にも結果は分かりません。

 

 ぜひチャレンジしてみてください。

 

最高に充実した時間を自分で作りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
まっけいサラリーマン・WEBライター・ブロガー
小・中・高と野球部に所属していましたが一度もレギュラーに選ばれず二桁背番号のベンチ要員。 社会人になり一から野球を勉強し直し、様々な経験を経て好きな「野球」を仕事にすることが出来ました。 それまでの経緯・これからの活動について皆さんにお届けします。